KAT-TUN10ks名古屋公演に行った話

今更ながらの更新です。
KAT-TUNの充電期間まで今日を含めて残り3日となった、東京公演初日ですが、名古屋に行ったという個人的記録として残しておきます。

FCには入ってなかったけど(YJには入ってた。分裂時にエイトだけになった)デビュー前から好きで今まで発売されたCD、DVDはすべて買わせてもらってます。流石に全種は買ってないからカップリングとかは手元に無くていまいちよくわからないの多いけど…
今までのライブも行きたかったんだけどFC入ってないし…ってことで行けなくて…
でも充電期間前ラストってことでどうしても行きたくて。
ツイッターで相互さんに譲ってもらえることになったので無事行くことができました。



名古屋についたのは11:00頃。
ドームに着いたのは11:30頃。
グッズめちゃくちゃ並んでて最後尾までも遠かった。(でもエイトのJBで並んだ所より手前側だった。JBの時は歩道橋?のしたまで行ったから)
並びにならんでグッズブースに入れたのが14:12(ここまでで2時間半ほど)
団扇売ってるブースが激込みでそこでもまぁ並んで、買い終わったのが14:55。
グッズ買うだけで3時間半ほどかかりました。
うちが買い終わる頃には今から並んだら開演に間に合いませんアナウンス。

買い物後、譲ってもらうチケットを無事受け取り、軽く食べ物を買ってトイレへ行き、中へ。
時間ギリギリに席に着きました。
5,10分ぐらい前やったかな?
普段1時間前とか、遅くても30分前までには入ってるからちょっとヒヤヒヤした。
席はまさかの最後列。天井席も天井席。ほんとに最後列でした。席の後ろ壁。
ある種記念やわーとかのんびり思ってた。KAT-TUNだからむしろ天井席の方がいいんじゃないかとか。
その考え大正解でした。
天井席万歳!!!
確かに距離はあるんだけどそんなの感じないくらいKAT-TUNの世界に引き込まれました。
俯瞰的位置で見るというのでも、DVDで見るのとはまた違う、同じ空間っていうのがやばかった。

登場からかっこいい以外の何物でもないし、MCは相変わらず楽しい人たちだし。
ライブ初日というちょっとグダった感じもまた愛しい。
クロックの録音コーナーの上田くん、みんなから怖い怖い言われてたけど私は好きです。
みんなが言ってるように確かに今回特効は控えめだったけど、エイトと比べたら相変わらずの量だし。
これぞTHE KAT-TUNの世界でした。
船(海賊船)っていうのもまたKAT-TUN感を大きくしてたのかな?

他の方みたいにレポなんてかけないし、KAT-TUNの素晴らしさを上手く文章に表して伝える事なんてできないのだけど、自分の記録用として残しておきたかったので今更ながら書きました。

今回、こんだけ素晴らしいKAT-TUNを見ることができたのに凄い心残りがある。
それは開演前にトイレに行ったときの事。
いわゆる女の子の日になっていたのだよ…
そして痛み止の薬持ってきてなかったのだよ…(パッドは持ってた)
遠征の時は大抵持ってるのに…今回に限って…
朝家出る前になっていたり、遅くても電車のなかでなっていたらなんとか対策できたと思うんだけど…駅とかで薬買うとか…
案の定ライブ途中で痛みが襲ってきて集中して楽しめなかった…そして粘るだけ粘ったんだけど、ライブ直前に食べ物を書き込んでいたのも重なって気持ち悪くなり本編終了2曲前ぐらいでトイレへ駆け込み…
吐きはしなかったものの痛みが辛すぎてベンチで横になってました…
横になりながらも声はガンガン聞こえてきてどんどんと虚しくなってくるし…
やっぱりKAT-TUN観たいから会場内に戻って。アンコール始まってたけど。てかピスフル終わりぐらいに戻ったんだけど。
でも痛みの波が襲って来るともう座ってるしかなくて。そして目を開けてられなくて。
会場内でも聴いてるだけ状態。
でもWアンコの時は痛いのは痛いんだけどさっきよりかは治まってきてて。
なんとか最後は観ることが出来ました。
会場から急いで出てイオンへ駆け込み、一緒に行った友達に痛み止買ってきてもらって。
買ってきてもらった頃にはだいぶ治まってたという…
なぜこのタイミングで…
ライブ中が一番のピークって最悪すぎるよね。

そんなこんなで最高だけど最悪のコンサートでした。
DVDというよりBDで発売してくれーーーー!!!


今回の教訓を活かしてこれからはちゃんと薬持って行きます。