ただあの言葉を言って欲しかった

11/24(火)ベストアーティスト内で衝撃の発表がなされた。
そう、KAT-TUN田口淳之介の脱退そして退所である。
その言葉が発せられた瞬間頭が真っ白になった。意味がわからなかった。

それまで様々なジャニーズグループが好きな私はジャニストのキャンストに興奮し、ラブソングメドレーの関ジャニ∞の選曲になんでやねんと文句を垂れていた。
そんなときに出てきたKAT-TUN
あー相変わらず格好いいなー赤いコートも似合うなー
なんて呑気に思っていた。
そんなことを思っていたら羽鳥さんから「ここで重大発表があります」という一言。
そのあとに続いてマイクを口にあてた田口くん。
そして例の言葉。
頭の中が真っ白になり、はてなマークが飛び交った。
そしてそのあとに続いていた言葉も亀梨くんの言葉も全く頭に入ってこなかった。

一先ず一晩寝て、次の日には例の「ウソウソカワウソ」なんて言葉を言ってくれやしないかと考えた。
しかしその言葉が出てくることはなかった。

KAT-TUNからはだいぶ気持ちが離れてしまっていると感じ、10周年が終わったら追うのはやめようなんて思っていたけど、quarterを見てやっぱり好きだなぁと思い、この4人の姿をあの大きなドームで見てみたいと思った矢先の出来事。
発表されていた春コンのお知らせも消えていた。
消すくらいなら発表するなよとまで思った。
でもそれは田口くんがギリギリまで続けるか辞めるかを迷っていたと言うことでもあるのだろうな。

でもなぜこの10周年を迎えるタイミングでないといけなかったのだろう。
田口くん自身の年齢とやはり関係があるのだろうか。


30日のがつーんで詳しく話されるらしいので久しぶりに真面目に聞こうと思う。


ラブソングメドレーでKISSKISSKISSを歌っていたKAT-TUN、特に田口くんはやっぱり王子様だった。
ベスアの編集、KAT-TUNの所はやっぱりまともに見れなくて早送りで編集したのは言うまでもない。
いつか受け入れられる日が来るのだろうか…
前の2人は受け入れられたというか「あぁやっぱりな…遂にか…」という気持ちも強かったから何だかんだで受け入れられたんだけどな…